作品・実績

制作の流れ

クロストーンでホームページ制作のご依頼をいただいてから納品までの流れを紹介します。

5段階で考えるワークフロー

1.調査

ホームページ制作の目的の明確にします。

  • ヒアリング(ホームページ制作の目的、ターゲットユーザー、目標などを確認)
  • 現状の分析(問題点の洗い出し)
  • 競合他社の調査(マーケティング)

2.企画立案

ホームページ制作の目的を元に、目標達成のためのホームページ設計のご提案を行います。

  • ホームページ制作の目的達成へのアプローチ方法
  • ホームページ構成・デザイン仕様の設計
  • 運用方法(ホームページ完成後の運用体制)

3.制作・開発

企画立案で決定したホームページ制作の設計に基き、コンテンツの制作を進めます。

  • 原稿・仕様素材整理(写真・ロゴデータなど)
  • デザイン仕様に基いた画面デザインの制作
  • HTMLコーディング
  • システム開発
  • 仮環境での確認

4.運用

ホームページト公開からのコンテンツ更新作業などを行います。

  • 本環境での公開(納品)
  • コンテンツ更新作業
  • アクセスログ分析

5.効果分析

ホームページの効果を調査・分析し、改善策のご提案などを行います。

  • アクセス解析・レポート
  • ホームページ制作の目標の達成率
  • ホームページ改善策のご提案(新コンテンツ・キャンペーンなど)

 

タグ: