SEO・検索エンジン対策

ビジネス戦略

ホームページが成功するか失敗するかを左右するのは企画です。技術力やデザインが突出していても、ユーザーを集めることは難しいと思います。ビジネス戦略の中でアイデアのヒントを紹介していきます。

誰でもできるビジネス

誰でもブログサービスとアフィリエイトを使って広告収入を得ることができます。これを使って大きな収入を得ている人もいますが、大半の人は副収入と呼べるほども稼いでいません。当然ながら誰もが成功できるというわけではないのです。

しかしながら実際に月100万円以上稼いでいる人もいますし、月数百万円以上の売り上げているショッピングサイトもいくつもあります。次々と仕事の依頼がくるホームページもいくつもあります。

個人にとって

少ない予算(無料~)で、自宅にいながら、土地・建物・商品なしで、パソコンとインターネットさえあれば1人ででも始めれるビジネスと考えれば挑戦する価値はあると思います。

企業にとって

今後は景気衰退が予想され仕事が減っていきそうな不安の中、新たなマーケット獲得のためにも挑戦する価値はあると思います。実際に危機的状況をホームページによって乗り越えた企業もあります。

そこでホームページによって成功するイメージをしてみてください。
成功する方法は必ずあると思います。

知識がないという方は、このサイト“ホームページ制作/xtone”を活用してください。
挑戦する方を少しでもお手伝いできればと思っております。

ロングテール
商品の売り上げをのグラフ(縦軸を販売数量、横軸を販売数量順の商品)を見ると一部の商品(人気のあるヒット商品)が極端に売り上げがあるが、販売数量が低い商品に注目すると、売り上げは低くても、横に長く伸びている。この販売数量が低い商品は商品点数が多いことをグラフの形状から「ロングテール」(恐竜の尻尾)といいます。
ニッチ戦略
ニッチ戦略とは差別化戦略をより先鋭化させ、専門家やマニア向けなど、非常に限定された市場に特化し、その特殊市場において自らの圧倒的な地位を築いて、シェアや収益性の維持を目指す戦略のことです。