お知らせ

「クロストーン」で検索結果トップ

2008.12.12 各種案内

Google、Yahoo! JAPAN ともに「クロストーン」で検索すると、検索結果にトップで表示されました。ほとんど検索されないようなキーワードではあるのですが、ホームページを人に伝えるときに簡単になりますし、覚えてもらえます。

もともと“xtone.jp”と覚えやすいドメイン(URL)にしてあります。それでも英語の場合は綴りがわからないといったこともあります。そのため短くて簡単な漢字やひらがな、カタカナで検索して、検索結果の上位に表示されるのは、ユーザーにとっても非常に楽です。

ホームページ公開からもうすぐ1ヶ月ですが、SEO(検索エンジン最適化)などの対策をとった結果で検索結果トップになれたのだと思います。(msnにおいては未だに圏外です)

今度は 「xtone」でも1位になれるように対応していきたいと思います。現在、Yahoo!で5位、Googleで14位、msnで圏外です。

ただし、「クロストーン」や「xtone」で1位になったからといって、ホームページ作成やSEO(検索エンジン最適化)・アクセスアップなどの情報を知りたいユーザーは訪れません。

また、人気キーワードの「ホームページ作成」や「SEO」、「検索エンジン最適化」、「アクセスアップ」にて、検索結果の上位に入れるように頑張っていきます。